« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

役員の皆さんへ報告とお知らせ

6月8日の同窓会展役員会&説明会に出席して頂いた役員さん、参加者の皆さんありがとうございました。

新たに、美5回生から、田中さん、高井さんが新役員に加わることになりました。
今回の同窓会展をきっかけにより多くの会員の皆さんと親睦を深めましょう。

次回の役員会&説明会開催について・・・

日時:平成25年7月13日(土)13:30から

場所:明石高校美術科棟2階デザイン室・・・野口先生の許可済みです

内容:同窓会展1ヶ月前です。タイムスケジュールを元に担当者を決定し、当日に備えます。
出来るだけたくさんの方の参加をお願いします。(出席の連絡は鷺森まで)

説明会内容として・・・

①ポスター、DMの配布(次回の説明会でも配布します。)

②兵庫会場の説明(8月26日月曜日10:00~17:00で、搬入を行う)、(9月1日15:00~17:00で、搬入を行う)など

③搬入について、出来るだけ立体出品者の方は自身で行えるようお願いします。遠方などで自身では無理の場合、同期にお願いするか、指示表を作品と一緒に入れて送って下さい。作品が壊れない様に完全な梱包をお願いします。

④搬入、搬出受付などお手伝いだけのかたにもお昼の用意などは経費から出す予定です。(搬入にお手伝いの方は10:00に中展示室に集合)

⑤搬入時の控え室として、同館内の会議室B101を用意しています。(13:00~17:00まで可能)

⑥会場管理として、受付、飾り付けなど役員と出品者やお手伝いの方で行います。当番を決めますが、時間帯を3分割し、各会場2名ずつ配置します。(休日は合計6名で対応)長時間受付して頂いた方には昼食などの用意はしますので、是非ご協力ください。

⑦作品の内容について、可能なら追加もOKです。鷺森、稲葉、岡村先生に確認を取ってください。

⑧展示方法について、
・壁面使用(パネル、額装のサイズを指示表に記入して下さい。)両サイドに紐などで固定し、中心からフックで吊り下げます。
・机、サイコロ、などは使用できる机などのサイズの確認をして下さい。
・クロスの貸出がないので、美術家のクロスを借りるなどします。
・コンセントを使う場合は延長コードの用意をしてください。

⑨その他として、押しピン可能。会場での販売はできませんが、名刺の設置はOKです。

⑩美術科の歩みのコーナー(仮題)は、谷本君が中心で作成中。(過去の美術家卒業生作品展の写真を1回生から展示する案もありましたが、データが過去三年分しかなかったので、断念)各学年の卒業アルバムから編集し展示する予定です。※美術家同窓会創設者の故山口先生の追悼コーナーの設置、今回の図録の作成(販売し、そのお金は次回の同窓会展の資金にする。など考えていますので、皆さんもご理解下さり、ご協力お願いします。意義のある方は、稲森くんまでご連絡ください。

⑪梱包について、東京会場に出品される方は、そのまま厳重に梱包し、東京の倉庫に仮置きします。(まとめて運送業者に痛く、予算は経費から)※兵庫会場で展示した時の設置写真を梱包時に入れておく事。

⑫東京展示終了時は、一旦、明石高資料館に補完(まとめて運送会社に委託、予算は経費から)し各自取りに来る、郵送、などして持ち帰る。

⑬受付当番表、出品者のプロフィール、題名、作品の紹介文などの作成など、7月の説明会までに各自用意してもらうこと。(ご芳名録を置き、お礼状を出すなども思案中)

⑭作品設置図の作成は、岡村先生にお願いしたいと思いますので、後日一覧表を渡します。(すいませんがよろしくお願いします。)

⑮搬入、搬出の責任者は、展示に詳しい岡村先生、保田先生、津村先生にお願いしたいと思います。ご協力お願いします。(保田先生への確認連絡は井上さんお願いします。すでに資料は津村さんから渡してもらっています)

⑯7月13日の説明会は、役員、兵庫会場出品者、特に立体の方、兵庫会場お手伝いだけの方にも連絡し、出来るだけたくさんの方の参加をお願いします。

9月1日(日)10:30~12:00「明石高校美術科同窓会支部総会」を開催します。会則の改正もあります、是非ご出席お願いします。(議事長は、神澤君にお願いしました)この間の受付は、役員が担当お願いします。

その他、ご不明な点、ご相談等ありましたら、鷺森までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

美術科OB展(創立記念美術展)出品者各位

美術科OB展(創立記念美術展)出品者各位

※出品される方は必ずお読みください。

☆美術科同窓会の皆さんこんにちわ。
 平素は同窓会美術家支部の活動にご協力頂きありがとうございます。
この度開催されます美術家同窓会展(創立記念美術展)に
出品参加のご返信を頂きありがとうございます。
いよいよ8月に同窓会展が近づいてまいりました。
5月には明石高校自彊会(同窓会)からの会報内にDMを
同封いたしましたが、届きましたでしょうか。 先に同窓会美術科の分家ブログにアップはしていましたが、
兵庫県の開催場所は
明石から神戸の県民アートギャラリーに変更になりました。
搬入日は8/26(月)10~17時、開催日は8/27(火)~9/1(日)迄、
搬出日は9/1 15~17時までになりました。 兵庫会場の出品の確認をとるため
「6/8(土)13:00から明石高校美術科棟2階デザイン室」にて、
役員会を開くことになりました。 前回出品内容の確認をさせていただきましたが
展示方法や作品の詳細を確定していきたいので、
誠に急で申し訳ないのですが、
6/6(木)までにメールまたはFAXにて詳細を提示していただきますよう、
よろしくお願いいたします。 現在作品が完成している方は
メールで写真説明していただいても結構です。
 ☆出品希望の返信を頂いた方には、メールをさせて頂きましたが、
 届いていない方は鷺森まで、ご連絡ください。

項目は 美何回生、氏名、作品の種類・数量・サイズ・希望設置方法など。 特に立体作品は詳しく記入して頂ければ助かります。 その他にも注意点などありましたら付け加えて下さい。 役員でない方も6月8日(土)13:30からの役員会に
参加して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 美術科OB展執行委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »